ボードゲームと鍵と僕

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰還

<<   作成日時 : 2012/02/19 22:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まあ実際帰還したのは一昨日ですが。

とりあえずドイツ3泊4日の旅は無事終了しました。
部屋が乾燥していたらしく、帰国の直前から風邪をひいてしまいましたが、それなりに楽しめたように思います。
外での一人飯は日本のそれよりも辛いものがあるので、早いところドイツ人の友達を作りたいところです。
日本とは色々文化的に違いを感じることもありましたが、逆に言えば言葉の壁以外はそれほど大きな違いを感じなかったという気もします。
特にデュッセルドルフは街中で日本語を見聞きする機会も多かったし。
次に行くときはもっと風景を撮影したいもんですね。
今回はあいにくの雨であまり出歩けなかったもので。
そういえばドイツ人は噂どおり、本当に雨でもあんまり傘ささないですね。
日本人なら9割の人が傘をさす程度のパラパラ雨でも、ドイツ人は1割も傘ささないぐらいに。
フードがあるから傘いらないんじゃね?というかフードは雨よけのためにあるんじゃね?というドイツ人の理屈に納得した。

画像


画像

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰還 ボードゲームと鍵と僕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる