ボードゲームと鍵と僕

アクセスカウンタ

zoom RSS 釈明等

<<   作成日時 : 2012/04/15 18:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ボドゲ記事を期待した人たちにはごめんなさい。
相変わらずTW3のギガンティアに没頭中のヘルマンです。

最近編み出した新歩行法により効率よく歩数ポイントを減らすことができ、
更にその応用で一部の壁すらも貫通するやり方を発見してしまいました。
回避が潰されたはずのロックリムラウンダーやエメラルドパレスも、壁抜けを使って最近また記録更新できました。
詳しくは伏せておきますが、セーブ&ロードしまくりというのがヒント。
コツさえ掴めば誰でも出来る技ではありますが、正規の技と呼ぶにはあまりにもイレギュラーなので、ある程度バグの実証が完了したらレポートをまとめて偉い星霊さんたちに報告してきます。
 →120417 報告してきたので修正を期待しましょう。
もし今後、セーブ機能に多少の制限がかかったり廃止されたりしたら僕のせいですので存分に恨んでください。

 →120418 修正されました。歩行中のセーブが出来なくなるという制限がかかりました。僕のせいです。



○僕のポイント状況(120417まで)
画像

・ギアーズトゥーム
わりとガチ。3層に壁抜けがあり、鍵を取らずにボスが可能っぽい。
・スイートラビリンス
壁抜け使用。2層が完全にカモ。パズル死亡確認。
・拷問塔に亡霊は啼く
壁抜け使用。1層にも2層にも戦闘なんてなかった。

・バルカニアゲート
ガチ。回避自体は2つ存在。壁抜け可能箇所が多い。
・禁じられた物語
ガチ。2層で壁抜けすれば戦闘を1つパスできる。
・臥したる女神の涙
わりとガチ。元々1層の戦闘は回避できるが、壁抜けすれば遠回りも不要。

・天守閣連峰
わりとガチ。壁抜けはまだ発見していない。
・大絡繰鬼退治絵巻
ガチ。ひたすら面倒なだけだし回避もない。
・闘刃領域
ガチ。1層と3層で戦闘がパスできる。ボスは闘刃鬼。

・ロックリムラウンダー
壁抜け使用。1層最初の戦闘+もう1箇所で戦闘をパスしている。
・レクイエムは誰が為に
ガチ。汚水に飛び込んだり、鍵を取らずに扉をよじ登ったりと大胆な壁抜けができる。
・テイルズオブリリアナ
言うまでも無く、深刻なバグ(ペッポ戦途中帰還)でこのポイント。

・エメラルドパレス
壁抜け使用。鳥の鍵を取りに行く前の戦闘をパス。戻るのは少し苦労する。
・ダークネスキャッスル
壁抜け使用。2層は戦闘を両方ともパスできる。
・失われたチョコを求めて
壁抜け使用。誰でも簡単にできる回避自体は1箇所。

・嘆きの壁
わりとガチ。回避自体は2箇所あり、誰でもわりと簡単にできる。
・輝ける封土
ガチ。回避自体は1箇所。2層壁抜けで戦闘が1回パスできそう。
・魔斧ヴァルガリウス
ガチ。回避も壁抜けもなくひたすら面倒。

・ベルベットガーデン
わりとガチ。壁抜け2箇所発見。
・楽園の報酬
壁抜け使用。2層中央の戦闘をパス、3層で光集めをせず魔障壁を強引に通り抜けられる。
・ベルベットの奥へ
わりとガチ。文字通り「壁抜け」によって、宝珠を集めず3層に行ける。


○上記の「ガチ」と「わりとガチ」の違い
 ガチ:新歩行法を使っていないor使っても効果的ではないギガ
 わりとガチ:新歩行法が有効かつ使用しているギガ

新歩行法というのが壁セーブの簡易版みたいな感じで、壁抜けほどひどくはないけど一応同種のバグ(仕様の穴)だったので、今この記録に追い着けるかは自分自身でもかなり怪しいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
釈明等 ボードゲームと鍵と僕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる