ボードゲームと鍵と僕

アクセスカウンタ

zoom RSS 壁抜け画像集

<<   作成日時 : 2012/04/18 11:37  

トラックバック 0 / コメント 0

つい先ほど、ギガのバージョンアップで歩行中のセーブが出来なくなり、僕のおかしな記録を構成していた壁抜け技も再現不可能になりました。
大変素早い対応をして頂いた偉い星霊さん(運営者さん)には本当に頭が上がりません。
ついでに記録も全部消してもらったので、僕も全部のギガを1からやり直すチャンスが出来て一石二鳥なのです。
本当にお手数かけて申し訳ないです。


さて、再現できなくなった以上、存在の証明も不可能になったわけですが
「ギガの壁抜けなんてホントにあったの?」
と疑問に思われる方もいらっしゃるかと思いますので、まだ再現できた頃に撮影した証拠のスクリーンショットをご覧下さい。




画像

汚水に飛び込むスカイランナー。
最短のためには多少の汚れなど構わない、というキチっぷり。


画像

扉をよじ登るスカイランナー。


画像

強引に乗り越えたったー!
え、鍵?鍵ならもう持ってますけど?(武器として)


画像

今日はバーテンダー。
客が来なくて寂しいぜ。
来たとしてもマスカレイドか最短チャレンジャーぐらいか。


画像

先生助けてっ!回転迷宮ちゃんが息してないのっっ!!
地のパネルを1回動かした後は飛び越え放題。
これは運営さん開発者さんの努力を踏みにじる悪行ですね……。


画像

ベルベットメインの大扉も余裕だった。
正確には扉じゃなくて左の岩を抜けるんですけどね。


画像

イエーイ。剣の間で記念撮影。
ちなみにこれはサブ(拷問塔)のほう。勿論メインでも同様。
本来は入れないし、入ってもイベントも何もないし、出られないので激しく意味がない。


画像

画像

画像

文字通り「壁抜け」をして宝珠を集めることなく突破。
これはひどい。


画像

画像

そろりそろりと崖を下りた後、対岸へ。
この後の戦闘も避けられました。


画像

魔障壁だって体当たりで強引に通り抜けるスカイランナー。
もはやここまで来るとジョブとかどうでもいい。


画像

ちなみに反対側の壁は判定がまったく存在しないので普通に通行可。


画像

拷問塔3層で鍵も取らずに檻の中へ。
ちなみにここ、入ることはできても出られないので詰みます。
ボスが外で咆哮をあげて待ってくれてるのに、肝心の僕は ||Φ|(|´|Д|`|)|Φ|| 状態。


画像

ロックリムラウンダー2層中央の部屋にも左上から壁抜けで入れました。
石像兵士さん、左右ガッチリ固めて待ち構えていたのに無視されてどんな気持ち?


画像

闘刃領域最初の戦闘もこの位置から通り抜ければ無視できちゃってた。


画像

ここも階段から飛び降りて回避。


画像

スカイランナーにハシゴなんて女々しいモンはいらねぇ!
当たり判定が改正される前はこんな面倒なことをせずとも、もうちょっと上からスルッと入れたんですけどね。


画像

ヘカトンケイル「お前どうやって入ってきたんだよ……」



そこそこ面白い絵は撮れたかと思いますが、いかがだったでしょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
壁抜け画像集 ボードゲームと鍵と僕/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる